ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のアンケートに「父からのいじめ」を書く→父親に渡す。。。え??

なぜ…? 被害者からのメッセージを加害者に渡す。 こんなことになるのはなぜなのでしょう… テレビやネット上の情報を見てるだけなので、実際にそのアンケートが父親に渡るまでの細かな経緯がわからないのですが。 どうにかできないものなのか強く思ってしま…

【トクサツガガガ】第2話トライガーノキミ

Photo by https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/ 小芝風花の演技が秀逸で2話目ながら、「トクサツガガガ」のファンになってしまいました。 Photo by https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/02/ 今話では、倉科カナ演じる吉田さんとヒーローショーを見に…

【まんぷく】心が苦しくなる...源と幸がいじめられている?

Image by NHK(https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/) 源と幸が学校帰りに喧嘩になったと傷だらけで帰ってくる。 「お父さんは信用組合の理事長をクビになって、ルンペになんたんだろう」と。 ※ルンペ:浮浪者。乞食(こじき)。 「ラーメンを作っている」と言…

【速報】大坂なおみ選手が全豪オープン決勝進出!!

大坂なおみ全豪オープン決勝進出(Photo by 毎日新聞(https://mainichi.jp)) 昨日の錦織選手は途中棄権ととても悔しい結果になってしまいましたが、大坂なおみ選手はカロリナ・プリスコバ選手に6-2、4-6、6-4で勝利し、全豪オープン日本選手初となる決勝…

ZOZO前澤社長批判。坂上忍の言う通りだと思う。

https://grapee.jp/620848 なんにでも物申す人がいるけども、何もせずにただただ苦言を呈すだけの場合が多い。 おうちゃんが海外で手術を受けることができそうです。514,177名の皆さま、リツイートでの情報拡散の協力ありがとうございました。 — Yusaku Maez…

【コンビニコーヒー万引き】せこい…というか分かるもんなんですね。

最近、コンビニでコーヒーを買う機会がかなり増えました。そんな人は多いかと思います。 それぞれのコンビニで若干の違いはありますが大体はレジ横にあるマシーンでコーヒーを淹れるかと思います。 大きいサイズを選ぶと、レギュラーサイズを2回押すものもあ…

横綱の連敗記録ワースト...崖っぷちの稀勢の里。あなたはどう思いますか?

Embed from Getty Images // 横綱稀勢の里。 本日三敗目を喫してしまいました。 まだご覧になってない方は気が向いたらご覧ください... この一番は(昨日も一番も...)とても緊張しました。負けないで欲しいという願いは多くの人が持っていたんではないでし…

【強姦冤罪】国と大阪府に計約1億4000万円の賠償を求る。

結構な高齢男性が10代の同居女性への性的暴行?その同居女性というのはいったい誰なんでしょ? そして「 被害者の証言がうそ」なうえに、「性的被害を否定する診療記録が存在していた」 という状態で無罪になる。 その男性と妻が国と府に計約1億4000万円の賠…

【閲覧注意】うわぁぁ....なんで鼻の中にこんな生物が入るの???

SNSで拡散されてた動画。 ベトナムの病院で撮影された動画らしいですが、うわぁああという感じで見ました。 でも、取れてスッキリしたでしょうね.... Something Gross in Little Girl's Nose || ViralHog これが入ってたときはどんな状態だったんでしょう。…

箱根駅伝はライブ配信で楽しみましょう!

箱根駅伝ライブ配信 お正月はゆっくりしながら箱根駅伝を見るのが毎年のことですが、どうしてもずっとテレビの前にいるのは難しい状況になることもあります。 そんな時は箱根駅伝公式サイトで配信されているライブ配信がおすすめです。 箱根駅伝公式サイト「…