ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめサイトの価値を知らしめた「NAVERまとめ」がサービス終了するみたいですね。

まとめサイトはいまや数多くありますが、NAVERまとめが出た頃はこういったキュレーションサイトみたいなのはほぼ無かったように記憶しています。 NAVERまとめが流行ってからは似たようなまとめ記事をブログにアップする人も増えましたし、サービスも増えたん…

「でかちんくんへ」三浦春馬さん追悼会で勝村政信さんの寄せ書きが炎上しているのだとか。

まったく知らなかったのですがSNS等で騒がれていてびっくりしました。 追悼の寄せ書きで「でかちんくんへ」ってどう言った心境で書くんでしょうか。 お互いの関係性があっての言葉なのかもしれませんが、亡くなられた方に対してちょっと私には信じられません…

「のむらからの手紙 〜応援するけん がんばってや〜」西予市の野村小学校から全国へ応援メッセージ

今朝、ニュースを見ていたところたまたま見かけて知ったのですが、西予市の野村小学校の生徒(たしか39人)が西日本豪雨復興ソングの際にたくさんの応援をいただいたことで今回は全国の方を応援するためのメッセージソングを作ったそうです。 とても心に響き…

【コロナ】さっさと帰れ!青森市の自宅に届けられたやりすぎな件。

引用:https://twitter.com/toonippo/status/1292278470169505792?s=21 コロナウイルス感染の恐怖、経済的な打撃による恐怖、その他にも様々な恐怖がありますが、最近感じる一番の恐怖は「人間」です。 立場が変われば死刑囚にすらなってしまいそうなほど個…

先日亡くなられた三浦春馬さんの追悼サイトが立ち上がったそうです。

先日、三浦春馬さんが亡くなられたと聞いた時は全身から力が抜けるような感覚でした。日本の伝統工芸や日本製のものなどを知るために巡っていたりとても興味深い活動をされていたで応援していました。 Twitterでアナウンスされていましたが、この度、追悼サ…