ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

76歳の男性が有料動画サイトで架空請求詐欺...って


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20190227110621j:plain

 

何歳になっても男は男なんですよね。。きっと。

有料動画サイトってなんでしょうね。。。エロサイトなのかどうかわかりませんが、それに類するものと推測してしまいます。

Netflixとかも有料動画サイトといえばそうだろうと思うので、勝手な推測すみません。

 

埼玉県警武南署は26日、同県川口市の無職の男性(76)が架空請求詐欺に遭い、現金20万円をだまし取られたと発表した。詐欺事件として捜査している。

有料動画サイトで架空請求詐欺 20万円だまし取られる 埼玉・川口- 記事詳細|Infoseekニュース

 

前に、仕事で訪問した同族経営しているような会社で社長の親父さんが会長職となっていて、それこそ70歳くらいだったかな。

社長さんと打ち合わせが終わったあとに、こそこそっと寄ってきて、ちょっとパソコンの調子が悪いから見て欲しいと頼まれて、会長のパソコンを開いて見たところいやらしい動画が大量にダウンロードされていました。

 

そして、ウイルス感染なう!でございました。

 

誰にも相談できずにいままでいたんだろうな〜と思いながら、いろいろと時間がかかりましたが復旧してあげました。

ほどほどにしてくださいね!と言いたかったのですが言葉として発することはできませんでした(泣)

 

そういうオーラは出していたつもりなので伝わったかな...伝わってると良いけどw