ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

わたしの人生に影響したかもしれない。アナザースカイII「キングコング 西野亮廣」。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20190419233058p:plain

写真:4月19日の「アナザースカイII」はキングコングの西野亮廣|アナザースカイⅡ|日本テレビ

 

アナザースカイは好きな番組ではありますが、毎回必ず見る!というわけではなく生活の流れの中でたまたま見るようなことが多い組。(私の中では)

今回も何気なくみていたのですがとても見入ってしまいました。

 

西野さんの本も読むこともありますし、ラジオを聞くこともあります。どちらもたまたま聞いていたり、知人から本を借りたり。

 

今回とても心に響いたのはこの二つ。

 

エンタメの考え方として、

 

レストラン型ではなく、バーベキュー型へ。

 

差し出されるメニューではなく、みんなでその場を作るということだろうと受け取りましたが、これは企業でも同じことだと感じました。

自分のプロジェクトの伸び悩みの根源だと感じたこともあって染み入りました。

 

 

タモリさんに西野さんが言われたことみたいですが

 

時代は追わなくていい、いずれ自分の針にピッタリ合うから

 

周りが活躍していたりすると焦りますよね。

入社した同期が出世したり、なんでこの人がこんなに注目集めるんだろう...

とか。

そういったときに焦って世の中の流れを追う必要はないということですね。

時代を追いかけるのではなく、地道に自分の信じる道を突き進んでいればいずれ時代が一周回って自分の針にピタッと合うと。

 

なるほどなるほど。なるほどなるほど。なるほどなるほど。

そうだよね。そうだよね。

 

と見入ってしまいました。

とてもいい時間でした。ほんとその通りだと思います。

あまり、ファンとかないんですが。西野さんの魅力に改めて魅了されてファンになりました。