ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

岐阜新聞。ソーシャルディスタンス広告が素晴らしい。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20200510132948j:image

 

これ、分かります?

2メートル離れてみれば分かるように作られてるそうですが、少しスマホを離してみると分かるかも。

 

三密をさけたり、人との接触距離を意識したり、大変な事態になっていますが、ソーシャルディスタンスとしてよく考えられているなぁと感心します。

入社2年目の若手社員さんが考案されたとか。

 

北風と太陽ではないですが、ただ「離れろ!」というよりもこういう「仕掛け」を作れる人は賢いですね。

 

ギスギスせず、思いやり持って粛々と暮らしていきたいものです。