ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

「半分、青い」最終話。鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)の関係は。。。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20180929073722p:plain

 

「半分、青い」最終話が終わってしまいました。漫画家になったり、五平餅を習ったり、100均の店員なったり、涼ちゃんと結婚したり、津曲と絡んだり、扇風機を発明したり。。。と毎週毎週展開が早くてとても楽しませてもらいました。

 

www.nhk.or.jp

 

最終週ではユーコが亡くなり悲しすぎる展開もありました。色々と考えさせられるシーンでした。

ユーコの録音された音声を聞いてグッときた人も多いはず。主演の「永野芽郁さんは涙が止まらなかった」ようですね。

 

 

最後の「私の律は律だけなんで...」このセリフでこのドラマは終わっていくんだな〜と思いながら見てました。

衝撃的なラストではなく、なんとなく予想していたライスとではありましたが、最後までほっこりできる朝ドラだったと思います。

 

 

10月1日からは「まんぷく」が始まりますので楽しみにしましょう!!

終わったばかりだと次の朝ドラが、今見てたものを超えられるものはないだろう!なんて思うんですが、毎回そのドラマの良さにハマって、いつの間にか前回ってなんのドラマだったっけ?ってなってしまうこともしばしば。

次の「まんぷく」にも期待です。

 

www.nhk.or.jp

 

連続テレビ小説半分、青い。」公式サイト関連リンク

●公式サイト

www.nhk.or.jp

 

● 公式Instagram

www.instagram.com

 

●公式Twitter

twitter.com