ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

【まんぷく】心が苦しくなる...源と幸がいじめられている?


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

まんぷく-立花家

Image by NHK(https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/)

源と幸が学校帰りに喧嘩になったと傷だらけで帰ってくる。

「お父さんは信用組合の理事長をクビになって、ルンペになんたんだろう」と。

※ルンペ:浮浪者。乞食(こじき)。

「ラーメンを作っている」と言ってさらにバカにされたとか。

全話でも寝る前の幸がいじめられてるから学校に行きたくないと言っていましたが、子どもたちがこうしていじめにあうのは辛いものがあります。

 

しかし、福ちゃんはしっかりと子どもたちに伝えました。そして萬平さんもこの世にはない新しいものを作ると子どもたちに宣言しています。

これからいじめられたりバカにされたりしても、子どもたちなりに立ち向かっていくのでしょうね。

 

源と幸が泣いて帰ってきたのを見て、とても心が苦しくなりました。頑張って欲しい。