ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

堤下が復帰してインパルス復活


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20181023173434j:plain出典:インパルス 解散せず継続へ | 2018/10/23(火) 16:46 - Yahoo!ニュース

 

大好きなお笑いコンビインパルス。二度に渡る事故で堤下さんが謹慎でしばらくは見れない...もしくは見れる機会がもう来ない....なんて思っていましたが、意外と早く謹慎が解けたようです。

 

そもそもなんで謹慎してたんだっけ?と気になったので調べてみました。

 

不祥事

堤下が出演していた「ほぼ100円ショップ」のコーナーで、「玉みした突きし」や「いずれみ下 事故し」などとネタにされていたが、以下で述べている通り何度か事故を起こしている。

2008年9月27日、制限速度50キロの一般道を80キロで走行しスピード違反で検挙された。

2010年3月6日、ロバートの秋山竜次と玉突き事故に巻き込まれていたことが分かり、秋山が軽傷を負っていたことが分かった。

2017年6月14日、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで朦朧としている状態で車を運転し、ハンドルに前のめりで突っ伏しているところを所轄の署員に発見され、9月6日に警視庁調布署により道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検された。堤下は今後、免許取り消し・欠格期間2年の行政処分が科されるものとみられるという報道もあったが、実際は取り消しにまでは至らなかった。本件については同年11月16日に東京地方検察庁立川支部・立川区検から略式起訴され、同日、堤下は立川簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を発せられた。

同年10月27日、堤下は横浜市神奈川区国道1号で乗用車を運転中に赤信号で停車中のごみ収集車に追突する事故を起こし、ごみ収集車に乗っていた3人のうち2人が首を捻挫するなどの軽傷を負った。堤下の所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、堤下を謹慎処分とすることを発表した。2018年3月16日に不起訴処分。

出典:堤下敦 - Wikipedia

 

Wikipedia見てたら二回の事故だけじゃなくて、車絡みのトラブル多いんですね。。。