ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

令和、英弘、久化、広至、万和、万保。並べて見比べると令和がいいな。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20190402221507j:image

昨日は仕事そっちのけで元号発表を見入ってました。おかげで新年度の仕事の滑り出しは遅れ気味ですが…

 

やはり歴史的な瞬間に立ち会えるのなら、仕事しながらじゃなくて、しっかりと記憶しとかないと。

 

今回、6つの新元号候補から絞り込みをかけたらしいですが、皆さんはどれが良いですか?

 

令和

英弘

久化

広至

万和

万保

 

やっぱり令和がいいなぁと私は思います。ま、発表を聞いた後で見てるので結果論的にはなるかもしれませんが、REIWA。

予想外でした。でも、典拠となるのが万葉集だったり、日本的でいいなと思います。

 

新しい時代を作るのは私たちです。頑張りましょう!!