ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

【RWC2019】たくさんの感動をありがとう!日本×南アフリカ


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20191020225626j:image

 

ラグビーワールドカップ2019。

見てますか?にわかファンですか?

 

はい。にわかです!!

 

と言い切れる私ですがここまでスポーツで感動したのは他にあっただろうか。

 

正月に社会人ラグビーをたまに見たりしてはいましたがルールも良くわからず、ひいきのチームもないのでボヤァ〜と眺める程度でした。

 

ノッコン??なにそれ?

ノットリリースなんちゃら?なにそれ?

そんな感じでした。


f:id:hobohibi:20191020225629j:image

 

そんな、にわかファンのくせにロシア戦での序盤のミスを見ながら日本はこんなもんなのかね。なんて言いながらビールを呑んでこのラグビーワールドカップが始まりした。


f:id:hobohibi:20191020225633j:image

 

ロシア戦での勝利からアイルランド戦でのジャイアントキリング?っていうのか分かりませんが、金星あげて。

サモア戦で最後の最後までガチンコ勝負してボーナスポイントをゲットして。

 

スコットランドの後半の凄まじい追い上げに激戦を繰り広げて手に入れた決勝トーナメント初出場。

感動しっぱなしでした。何度も涙しました。

 

最高です。ほんとにほんとにすごいです。

 

敗ればしたものの、前半を3-5で折り返しくらいついた選手たちの活躍に日本中が魅了されたと思います。

 

ラグビーというスポーツがさらに人気を得るスポーツになるなと実感します。

最高な日々をありがとう。素晴らしかったです!!