ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

38年ぶりの横綱大関!令和二年三月場所の番付が発表なりましたね。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20200224100606j:plain


3月8日からはじまる令和二年三月場所ですが、コロナウィルスの影響で相撲観戦は可能なのでしょうかね?

相撲で無観客なんてちょっと微妙ですが....東京マラソンに始まり人が多く集まるイベント関係は自粛が続いています。

 

そんな中ではありますが、今場所も見所が満載ですね。

まずは38年ぶりとなる「横綱大関」。大関は2人いないといけないようなので、鶴竜大関を兼ねます。

というか、横綱というのは大関の名誉職みたいな物だったみたいですね。昔は。

 

先場所休場となった両横綱は今場所の休場=引退を意味するのではないでしょうか?

豪栄道は引退してしまいましたが、貴景勝や朝乃山など群雄割拠となっている次世代への期待も高まります。

先場所、幕尻から優勝した徳勝龍は前頭二枚目に。そして、優勝を争った正代は関脇へと大躍進。御嶽海が三枚目になってしまったのは残念ですが、どの力士もこれからが見逃せません。

 

番付 西
白鵬 翔 横綱 鶴竜 力三郎
貴景勝 光信 大関  
朝乃山 英樹 関脇 正代 直也
北勝富士 大輝 小結 遠藤 聖大
大栄翔 勇人 前頭筆頭 高安 晃
隠岐の海 歩 前頭二枚目 徳勝龍 誠
豊山 亮太 前頭三枚目 御嶽海 久司
炎鵬 晃 前頭四枚目 阿炎 政虎
竜電 剛至 前頭五枚目 阿武咲 奎也
妙義龍 泰成 前頭六枚目 輝 大士
宝富士 大輔 前頭七枚目 玉鷲 一朗
松鳳山 裕也 前頭八枚目 霧馬山 鐵雄
隆の勝 伸明 前頭九枚目 栃ノ心 剛史
佐田の海 貴士 前頭十枚目 栃煌山 雄一郎
千代大龍 秀政 前頭十一枚目 照強 翔輝
石浦 将勝 前頭十二枚目 勢 翔太
琴奨菊 和弘 前頭十三枚目 碧山 亘右
魁聖 一郎 前頭十四枚目 錦木 徹也
剣翔 桃太郎 前頭十五枚目 千代丸 一樹
東龍 強 前頭十六枚目 志摩ノ海 航洋
明生 力 前頭十七枚目 奄美 元規
琴ノ若 傑太 前頭十八枚目