ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

ザギトワ活動休止。コストルナヤ、シェルバコワ、トルソワの3天才の時代突入か....


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20191214174912p:plain

画像:https://mainichi.jp/articles/20191208/k00/00m/050/017000c

 

先日のグランプリファイナルで圧倒的な力を見せつけたフィギアロシア女子の3人の天才。ザギトワの名前がほとんど聞かない大会で出てないのかな?とすら思ってしまいましたが、若い人がどんどん出てくるフィギアの新勢力が一気に勢力図を塗り替えてしまっていたんですね。

 

秋田犬のマサルと一緒に幸せそうなザギトワ参でしたが、活動を休止されるようです。

プレッシャーなどたくさんのことに押しつぶされそうになりながらもいままで頑張ってきたかと思います。

 

日本の紀平さんもザギトワ同様新しい勢力に飲み込まれてしまうのかもしれません。

あっという間に新しい人が出てくるこの種目は刺激的で見ていてとても楽しいものがありますが、選手の立場に立ってみると栄枯盛衰が目まぐるしい世界で生き抜くのは想像以上に大変でしょうね。