ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

【第2弾100億円】Paypay(ペイペイ)はパンダの名前じゃないですよ(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20190206073415j:image

 

電車の中でふと聞こえてきた年配のご夫婦の会話。

 


「ペイペイってのが100億円くれるらしい。」

「ペイペイってなんなんでしょうね。」

「ペイペイってパンダの名前じゃないか?」


 

うちのカミさんにPaypayのアプリって入れてる?と聞いたら「よくわかんないから入れてないよ!」という回答。

 

私の同僚や友人は全額キャッシュバックをもらってる人もいたりみんな使っているものの意外と知らない人も多いんだろうなという印象です。

 

第2弾は前回と違って普段使いの中でのキャッシュバックという位置付けのようなので、高額なキャッシュバックではないかもしれませんが、地道にキャッシュバックすることでPaypayが日々の生活に浸透していくんでしょうね。

 

ITmedia NEWS TV」の動画でわかりやすくまとめてくれてるのでご覧いただければ。