ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

米倉涼子さん出演の楽天モバイルCMがビックリする件

「楽天モバァ〜〜ィルッ!!!」って叫ぶCMが入ると一瞬ビクッとしてしまうのは私だけでしょうか。 眠くてウトウトしている時なんか飛び起きます。 少し静かになったみたいですが。。。 ようつべ流し見してて突然楽天モバイルのCM流れると音にビックリする… …

マジ?竹内結子死亡?自殺?ウソでしょ。。

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍― スポニチ Sponichi Annex 芸能 ビックリしました。 三浦春馬さんや芸能人の自殺が続くなか、竹内結子さんも亡くなられたのだとか。 信じられません。 なにが起き…

まとめサイトの価値を知らしめた「NAVERまとめ」がサービス終了するみたいですね。

まとめサイトはいまや数多くありますが、NAVERまとめが出た頃はこういったキュレーションサイトみたいなのはほぼ無かったように記憶しています。 NAVERまとめが流行ってからは似たようなまとめ記事をブログにアップする人も増えましたし、サービスも増えたん…

「でかちんくんへ」三浦春馬さん追悼会で勝村政信さんの寄せ書きが炎上しているのだとか。

まったく知らなかったのですがSNS等で騒がれていてびっくりしました。 追悼の寄せ書きで「でかちんくんへ」ってどう言った心境で書くんでしょうか。 お互いの関係性があっての言葉なのかもしれませんが、亡くなられた方に対してちょっと私には信じられません…

「のむらからの手紙 〜応援するけん がんばってや〜」西予市の野村小学校から全国へ応援メッセージ

今朝、ニュースを見ていたところたまたま見かけて知ったのですが、西予市の野村小学校の生徒(たしか39人)が西日本豪雨復興ソングの際にたくさんの応援をいただいたことで今回は全国の方を応援するためのメッセージソングを作ったそうです。 とても心に響き…

【コロナ】さっさと帰れ!青森市の自宅に届けられたやりすぎな件。

引用:https://twitter.com/toonippo/status/1292278470169505792?s=21 コロナウイルス感染の恐怖、経済的な打撃による恐怖、その他にも様々な恐怖がありますが、最近感じる一番の恐怖は「人間」です。 立場が変われば死刑囚にすらなってしまいそうなほど個…

先日亡くなられた三浦春馬さんの追悼サイトが立ち上がったそうです。

先日、三浦春馬さんが亡くなられたと聞いた時は全身から力が抜けるような感覚でした。日本の伝統工芸や日本製のものなどを知るために巡っていたりとても興味深い活動をされていたで応援していました。 Twitterでアナウンスされていましたが、この度、追悼サ…

ガーミン(Garmin)使ってますか? 長時間のサーバーメンテナンスの原因はランサムウェアらしい。ほんとかい?

ガーミンってなんやねんという方にとってはまったく意味のない記事ですが、世界的にも大きな影響が出ているようなのでちょっと探ってみました。 私も普段からガーミンのスマートウォッチを使用しているのでいつのまにかガーミンコネクトに繋がらなくなって少…

あさイチ見てびっくり。誰これ?広瀬香美さん整形してるんですね。。。

エールの後のあさイチで近江さんや華丸大吉の感想を聞くのを楽しみにしてる方も多いかと思いますが、ゲストの広瀬香美さんが現れて全てが吹き飛びました。 調べてみると結構前から整形してたんですね。 あまり興味なかったもので全然知りませんでした(汗) 仰…

【朝ドラ/エール】オーディション結果は....ハナコ岡部大はどうなるの?そして生意気な寅田熊次郎....

とりあえず熊次郎に腹立ちましたね。 御手洗と久志のオーディション結果は寅田熊次郎の親の七光に持っていかれてしまいました。 廿日市さんがガッツリ言ってくれたのが唯一の救い。 生意気なもんですよね。 それに時代的に看板持ってる人は強かったんだろう…

え?本物なの?グッチの時計が斬新すぎる。本気か?

グッチってカタカナで書かれたこの時計。 衝撃的すぎてとりあえず欲しくないかなぁ(汗) フェイクニュース? …では、ないみたいですけど、ほんとなのかな? 一周回ってカッコいいのかな? 二歩も三歩も先を行く超最先端なデザインでかっこいいのかな? お菓子…

泣けたしカッコよかった。唐沢さん演じる三郎が旅立ちました。

今週のエールは福島の実家の話がメイン。 そして、裕一の父・三郎さんの身に大変なことが起こるであろうことは先週末の予告で見えていました。 分かっていても、ほんとにそんな展開になるのかなぁと思えるほど、三郎さんは元気に振る舞い、唐沢さんの演技が…

心苦しいですね。横田めぐみさんの父滋さんが亡くなられたそうです。

横田めぐみさんの父であり、拉致被害者家族会初代代表でもある横田滋さんが老衰により亡くなられたそうです。 拉致被害者として生き抜いた人生を考えると辛過ぎます。 憎しみの連鎖は良くないんでしょうけども、憎しみの気持ちが湧き上がります。 ご冥福をお…

【朝ドラエール】記念公演選考に勝ち抜いた音。鉄男と希穂子の切ない恋模様が心に響く。

今週はたくさんのことがありました。 音楽学校の記念公演のヒロイン役最終選考に見事選ばれた音。音の歌声に感動しました。 とても心に響きましたし、柴咲コウや審査員の方々の心にも響いたことでしょうね。 その背景には鉄男と希穂子の恋模様がありました。…

【テラスハウス 】とにかく幸せだった??えええ???花が亡くなった?

ショッキング過ぎます。 SNSで叩かれまくってたから。。。とかなんでしょうか。。 音楽があって、あったかくて、家族と大好きな人達と素敵な人達がいっぱい出てきて 可愛くなって、可愛いねって言われて 試合をしていて、たくさん笑っていて 小波さんとじゃ…

【悪質】フジのバイキング。3月の人混みを…気の緩みを煽る?

これ、あまりにも悪質すぎますね。 マクドナルドのてりたまが販売されているので明らかにおかしい。 アナウンサーが間違いだったと言ってましたが、故意だとしか思えません。 普段そんなにワイドショーは見ませんけど、こんな放送続けるならもう必要ないんじ…

岐阜新聞。ソーシャルディスタンス広告が素晴らしい。

これ、分かります? 2メートル離れてみれば分かるように作られてるそうですが、少しスマホを離してみると分かるかも。 三密をさけたり、人との接触距離を意識したり、大変な事態になっていますが、ソーシャルディスタンスとしてよく考えられているなぁと感心…

【朝ドラエール】志村けんさん明日(5/1)から登場。絶対に見逃せない。

新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさん。 今でも信じられないですし、思い出すと辛くなります。 志村けんさんは、朝ドラエールの主人公古山くんが尊敬していたという小山田耕三役で5月1日から登場するそうです。 自身初となる本格的なドラマ出演という…

ローソンの店長が上戸彩?ん?あれ?

ローソン、トイレ・ゴミ箱全店で利用中止 「感染怖い」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル ↑こちらの記事を読んでいて、うむうむ、確かにそう言う判断も店側とすればするよなぁと思っていたところ「店長の上戸彩?え?ん?」と気になりました。 もちろ…

ポカリのCMのあの子。ブレイク間違いない「汐谷友希(しおやゆき)」

まずはこのCM↓ 私はとても好きです。なんか青春がギュッと詰まっていて、何度も何度も見てしまいます。 “ポカリ新美少女”汐谷友希、中高生らと自撮りで合唱! 「ポカリスエット」新CM「ポカリNEO合唱」編が公開 ふと。。。 毎回目につくやたら輝きの強い女の…

「全裸で塩パン食ってるわ」ってさすがね(笑)

なんかグノシー眺めてたら「全裸で塩パン食ってるわ」という謎の記事が。なんだこれ… と思ったらフワちゃんの投稿でした。 全裸って書いてあるとやっぱりなんかソワソワしながら興味津々しちゃいますよね。 Googleの画像検索したり、いろいろ探してみるもの…

【もっとブレイクして欲しい】「いーどぅし」って知ってますか?透き通る歌声が心に染み渡ります。聞いてみてください。

お題「#おうち時間」 おうち時間の過ごし方はもっぱらYouTube。1日中見てても楽しめますね。 そんな中で、あなたへのおすすめに現れたこの方々。 (かなり人気の方らしくて知らなくて今までもったいなかったなと思うとともに、お恥ずかしい限り。) 海辺で三…

福田明日香ヘアヌード写真集発売!本日発売フライデーの袋とじを見よ!

福田明日香さん。。。えっと。。 誰でしたっけ? と思ってしまって大変失礼致しました。 元モー娘。の福田明日香さん!! って、んーとあんまり記憶ないけど、たしかに昔大人しげで地味な感じの子がいたような。。 歌はうまかった小さい子。。がいたような。…

かなりショックです。コロナウイルスで岡江久美子さんが亡くなられた…

https://news.yahoo.co.jp/articles/f47a1e66dfeed9d6288ee2e4a70f44fd3d771564 志村けんさんが亡くなられた時もかなり動揺しましたが今回もかなりショックです。 63歳という若さで… 岡江さんがコロナウイルスに感染していることすら知りませんでした。。。 …

鳥肌ものです!上白石姉妹のスピッツ『チェリー』ハモリ。

上白石姉妹のおうち時間が素敵です。 姉…上白石萌音(右) 妹…上白石萌歌(左) 大活躍のお二人ですよね。 ハモリが素晴らしくてゾクゾクしました! 姉…上白石萌音(右) 妹…上白石萌歌(左) 曲…「チェリー」ハモリは全て姉。 お題「#おうち時間」

【ほんと?】北朝鮮金正恩様が手術して重篤?まさかコロナってことはないですよね?

写真:https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20200421-00174481/ 本当なのかどうか良く分かりませんが、SNSで金正恩死の重篤説という情報が飛び交っていますね。 (ここのところコロナの情報もそうですが、何が本当だか良くわからない。) その理由は…

【テラスハウス 】第40話で配信一時休止/TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020

いつも楽しみに見ていますがコロナウイルスの影響はテラハにも現れるんですね。 安全を考えると仕方のないことだと思います。 早くコロナウイルスが終息して今までのような日常が戻ってきますように。。。 TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 は、CASTやSTAFFの…

【放送事故】ガ、ガチャピンが消えた!!(めちゃ笑えます)

YouTubeを見ていたらオススメ動画に出てきたのですが、とても可愛らしくてほっこりする放送事故です(笑) 腹から笑いましたwww コロナウイルスで家に籠っている方も多いかと思いますが、こちらを見て少しほっこりしてもらえればと思います。 察しのいいかたは…

【手作りマスク】これが一番簡単かも?靴下で作るマスク。(コロナウイルス感染防止対策)

なかなかマスクが手に入らない状況が続いていて、布マスクの是非も問われつつも多くの方が自作の布マスクをつけ始めていますね。 そんななか、靴下を4回切るだけで簡単に作れるマスクが紹介されていました。 ちょっとやってみたいと思います。 How to make a…

今週のテラハはなかなかでした。花のコスチューム事件。

水族館旅行から2人の間が壊れ始めついにここまでいくのかと言うほどこじれましたね。 Twitterを見ると花の態度に怒ってる人が9割くらいでしょうか。 私もこんな不快なのはテラハ史上初かもしれません。 あの場面だけ見ると、そんな大事なコスチュームを洗濯…