ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

つがる市の飲酒運転130キロで4人死亡させた事件


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20181023160402j:image

出典:4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ:朝日新聞デジタル

 

運転手の自宅でBBQをして酒を飲んで、もっと飲もうとして飲酒運転で移動して暴走。

制限速度50キロの道路を130キロで走るのはかなりエグいですね。

 

f:id:hobohibi:20181023160419j:image

出典:4人死亡事故、飲酒運転130キロで追突か 男性聴取へ:朝日新聞デジタル

 

亡くなったご夫婦、そして運転代行の方とそのお客さんの女性の方も不運で気の毒でしかないですね…

 

これは殺人事件だと思います。運転していた30代のこの男性はどんな処分を下されるのでしょうか。

 

事故は自分が気をつけていたとしても、この事件のように巻き込まれる可能性は誰にでもあるのでみんなで気をつけなければいけませんね。

 

お題「最近気になったニュース」