ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

マンション所有の43歳男。常磐道「あおり運転」指名手配だそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20190817090610p:plain

 

それにしてもこれだけニュースでも取り上げられていて、ドライブレコーダーなども普及しているのに「あおり運転」ってなくならないんでしょうね。

 

実際、この人のように「あおる」方が悪いのはそうなんですが、高速道路でずっと追越車線にいたり、携帯でもイジっているのかフラフラしながら運転してる人とか。

異常な遅さで渋滞を招いているのに道を譲らない人とか。

 

誘発するキッカケってのもないことはないと思います。

この人はいろんなところでトラブっているので、普通にしてても因縁つけられそうですけどね。

 

痛ましい事故に繋がる事案も増えているのでなくなってほしいものです。